12月度月次報告会🗣

 

どーもこんにちは。かつです😎

またまたお久しぶりの投稿になってしまいましてすみません🙇師走の忙しさを肌で感じながらバタバタしていました😂来年はもっと頻繁に更新できるようにすることを目標にしていきます💪💪

さて、今回は12月度の月次報告会の模様をお伝えします🕺

 

〇経営理念

今回は小椋さんが大きな声で暗唱してくれました🗣いつも事務所で会うと笑顔で挨拶をしてくれるナイスガイです😙

 

小椋さんに関してもう一つ。

先日、こちらの方に書かせて頂いた「事務所の前にゴミを捨てる人がいる」問題ですが、小椋さんが事務所にゴミを捨てている方を見つけて、理路整然と注意してくれたそうです😠一見ちゃらちゃらしてそうですが、時間や決められたルールに人一倍厳しい小椋さんに

惚れてまうやろー😍」な瞬間でした✨

 

 

 

〇社長より

社長からは大きく分けて3点のお話がありました🗣

①毎月のことですがけがや事故のないように気を付けること

②12月も売り上げがかなり良かったこと。しかし、ここで驕らずにこの業界の低迷期と呼ばれている1,2,3月をのことを念頭に置いて今のこの状況に感謝しながら精一杯仕事をしていくこと

③12月28日に忘年会があり、そこで年間MVPが発表されるので、28日を目標にエムズのみんなで協力しながら頑張っていきましょうとのことでした👍

年間MVP受賞者にはなんと、

豪華な景品があるとのことです😳

んー、なんやろー‼‼すごく気になります🤔

 

 

 

 

〇仮設事業部より

11月度の売上目標を

100万円近く上回る結果になりました‼😳

10月度の売上で足りなかった分をすぐさま補ってくれました😂言ったことは必ず実現するところはさすがですね~👏

部長の岡野さんに話を聞いてみると「目標は願って努力をすれば必ず達成できます!仮設事業部のみんなとどこまでいけるかチャレンジしていきたいです」と抱負を語ってくれました🤩

また、先月長期的な目標として設定していた平均労働時間ですが、先月と比較して0.1時間短縮することができました👏今後はもっと労働時間を短縮して効率を上げていけると良いですね😉

来年以降の話になりますが、外国からの技能実習生がさらに増える予定です‼実習生が働きやすい、また、エムズで働きたいと思ってもらえるような環境づくりを考える必要があり、そこが仮設事業部の今後の課題です🤔

 

 

〇リフォーム事業部より

リフォーム事業部は11月度の売上目標をわずかながら達成できませんでした😭

ただ前月と比べると利益率が格段に上がっているので決して悪いところばかりではないですね😉反省は必要ですが悪いところばかりを見ても仕方がないので…🕺

来月は売上目標も利益率もぐーんと上げていってもらいましょう😤

 

〇月間MVP

11月のMVPは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和田さんとフィルマンでした🎉🎉🎉

和田さん:日曜日も良く出勤して頑張っている、実習生への指導もできている

フィルマン:あいさつがよくできている、働いているときも駆け足で素晴らしい

などが理由として挙げられていました。

和田さん、フィルマン Congratulations~‼‼😙

 

 

 

〇研修会

 

 

 

今回は「自己への戒 20箇条」を学びました🤩

人間だれしも自分自身に甘い所があって「今日くらいはお菓子やデザート食べ過ぎてもいいよね」とか「今日は眠たいし勉強せずに寝よう」といった誘惑と毎日戦わなくてはなりません。これらの誘惑に負けないための20箇条なんだなと思いました。私のお気に入りは10番の「人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめることができる」です。楽して成功の道はないんだなと改めて感じさせてもらえる一文でした😤

 

 

今回は12月28日に忘年会があるので毎月恒例の懇親会はなしでした

2018年も色々なことがありましたが、エムズと関わって頂いた方には大変お世話になりました。最後は仮設事業部の仲の良い全員写真で終わりたいと思います😆それではよいお年をお迎えください🙇🙇

 

コメント