読書の大切さ

こんばんは!イツナです🤩
初めはどうやってアカウントを
登録するのかすら分からなかった
僕ですが、
ようやく少しずつ
SNS投稿にも慣れてきました😏
さて、今回は僕が毎月やっている
読書について話したいと思います📚✨
去年の9月ごろから
読書の取り組みを始めました😤
最初は理解することが難しく、
何度も読むのを辞めようと
思ったことがありました😵‍💫
しかし、日が経つごとに
著者たちの見てきたものや
感じたことなどを
経験せずに得られ、
自分のものにできると言う
利点に気づき、本を読む
大切さを知りました😊
そして、僕に影響されて
岡野社長も
毎朝誰よりも早く事務所に来て
本を読んでいる姿を見ます🥴
さすがです🙇‍♂️
他の社員にも
本を読んでいろんな知識や知恵を
自分のものにして欲しいです🤗
ちなみに今、僕が読んでいるのは
藤井厳喜さんが書かれた
「台湾を知ると世界が見える」
と言う本です!!📚
この本は台湾と日本の関係性や
台湾人は日本人を
どう思っているのかなどが
書かれています🤓
台湾を知ることによって
これから日本人はどのように
行動をするべきなのかを
考えさせられる一冊になっています🧐
興味がある方は
是非読んでみてください!🙆‍♀️
実は本を読んで感想文も書いているので、また機会があればこちらに公開したいと思ってます😄目指せエムズのインテリ担当😎

コメント