コウモリ駆除の話

こんにちは。飯田です。

最近急に気温が下がり、朝布団から出るのが辛くなってきました😪

それは動物も同じで居心地の良い所からは出たくないものです。

先日リフォーム事業部にコウモリ駆除の依頼がありました。(お家に関わる事は何でもお任せ下さい💪)

 

 

軒先の先端、鼻隠しと呼ばれる場所に隙間ができており、そこにコウモリが住み着いてしまったようです。コウモリを追い払う為にコウモリ避けのスプレーを噴霧した所、沢山のコウモリが一斉に家から飛び出していったそうです😱

 

追い払った後も、コウモリの糞尿の被害が甚大で大変だったようです。追い出した後は大きな障害もなく、無事コウモリが入り込まないように隙間もきちんと埋めることが出来ました。コウモリはわりと可愛い見た目をしていますが、住み着かれちゃうのはちょっと困りものですね💦

動物好きですが、野生の動物とは絶対に馴れ合っては行けないと思っている、飯田でした😀

コメント