第二期決算報告会🗣

 

こんにちは。かつです😎しばらくご無沙汰しておりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。こちらで更新していない間にもエムズではあんなことやこんなことがありましたよ~😙

また小出しに紹介していきますね🤗 はい!そんなこんなで ←端折り過ぎ

 

 

今回は先週に行われた第2期の決算報告会の模様をお伝えします🕺

 

〇経営理念 

第2期最後の経営理念は小椋真里君が音頭を取って全員が大きな声で暗唱しました。

 

 

 

 

〇社長より

 

 

~以下要約です~

第2期の目標は概ね達成できました。各事業部の戦略的かつ挑戦的な行動が目標達成に繋がりました。全員が無事に第3期を迎えられること、そしてエムズ一丸となって目標を達成できたことに感謝します。

 

第3期の取り組みとして

①労働時間を抑えながら利益を残し、その利益を従業員や協力会社に還元していく

②労働に関する問題の解決の徹底

③安全衛生管理体制の強化

④社内交流会や地域交流会の充実

⑤地域に向けた活動の実践

⑥エムズブランドの確立

を挙げられていました。

 

 

 

 

 

〇仮設事業部より

仮設事業部は第2期の売上目標を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達成することができました!😆😆😆💯

 

さらに1日の平均労働時間が9.2時間から8.4時間へ大幅に削減することができ、岡野部長は「自分一人では決して達成することができませんでした。これも仮設事業部のメンバーひとりひとりが常に売上や労働時間を意識して努力してくれたおかげです」と満足気に語っていました😊

気になる今期の仮設事業部の目標ですが…🧐

 

・人員の採用🤝

・設備投資🏡

・年4回のレクリエーションの実施🎡

・社宅の自治会と木川町の自治会イベントへの参加💡

・従業員の定期昇給の実施💪

また、岡野部長個人の目標として「経営学を学ぶ✏」ことを挙げられていました。

 

第2期も安定した成長を見せた仮設事業部…。今期は残念ながらリザルとアンドリがインドネシアに帰国してしまいます😭😭が!しかし、新しい実習生が2名入ってきます。出会いがあれば別れもあるんですね~🌸この従業員の変化がどういった化学反応を起こすのか…🤔第3期もますます仮設事業部から目が離せませんね😉

 

 

 

 

 

 

〇リフォーム事業部より

 

リフォーム事業部は第二期の売上目標を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかながら達成することができませんでした~😭😭

残念な結果に終わり、悔しさいっぱいの顔をしていましたが、5,6月の最後の追い上げが驚異的で、有浦部長の潜在能力のすごさを改めて見せて頂きました😉

また、リフォーム事業部も今期から、新入社員が2名加わる予定です。「今のままでは部下になめられてしまう😈」と有浦部長は鼻息を荒くして新入社員を迎える準備をしています😤

そんなリフォーム事業部の今期の目標は…🧐

 

・毎月の利益を今の約3倍残すこと💰

・一般のお客様への営業活動を活発にする🤝

 

また、有浦部長自身の目標として…

・人をよく観察し、良いところは盗む🧙‍♂️

・四半期に最低一冊は本を読む📕

・家族を幸せにする👩‍👩‍👦‍👦  を挙げられていました。

悔しさをばねに今期の雪辱を誓った有浦部長🔥今期はとんでもないことをしてくれそうです🤩

 

 

 

〇月間MVP

第2期最後のMVPは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小椋真里、嶋津有香、そしてアジが選出されました🎉🎉🎉

 

小椋…最近図面を書こうと一生懸命頑張ってることと、仕事中に時間を意識して頑張っているところが評価されました。実習生からの票がかなり多かったようですね~👍

嶋津…エムズの裏方として頑張っていることと、与えられた仕事を一生懸命自分なりに頑張っていることを評価されました👌

アジ…笑顔が素敵で、された側が気持ちよくなることと、いつも一生懸命仕事をしていることを評価されました😲

年間MVP発表まであと半年を切っています。今のところ混戦でどの従業員にもチャンスがあります😳後半戦に票を伸ばし、年間MVPの座を獲得するのはだれなのか…。今からワクワクします🤯🤯

 

 

 

 

〇研修会

 

 

 

今回は「五徳」と最近話題にもなっていた「天皇の遺伝子」について学びました🤩

 

エムズの諸君、早く覚えろ~😑 

 

 

みなさんは「五徳」はご存知ですか?🙄

・仁…思いやりの心

・義…人として正しい行い

・礼…感謝、敬い慎む心

・知…是非を判断する心

・信…嘘のない、誠の心

エムズの従業員はこの「五徳」を胸に毎日仕事をしています😎😎

昔の武士のように男らしい内面と外面を持った従業員をこれからもよろしくお願いします🙇

 

 

 

時の流れは早いもので今月から第三期に突入しています。今期も基本的な楽しく、明るく、元気よくはもちろんですが、さらに、清く、正しく、美しくも取り入れてさらに素晴らしい会社になるように盛り上がっていきましょう🔥🔥

 

コメント