「カシコギ」

 
今日は私が最近はまって時間を忘れて2日で読み終えてしまった小説をご紹介いたします🕺
 
こういう本に出会えるから読書はやめられませんね~😂
 
 
「カシコギ」
 
 
タイトルを見てもどんな本か全くわからないと思います。
 
このカシコギという本は韓国で出版され、一時期
「カシコギシンドローム」を巻き起こしたほど大人気の本です💯
 
 
カシコギとは韓国語で日本にも生息しているトミヨという魚の名前を表しています。
 
 
この魚は成熟したオスが孵化した稚魚が独り立ちするまで、
必死で稚魚を守り抜いたあと、1年という短い生涯を終えるという
この小説の内容を暗示するかのような習性をもった魚です。
 
 
少し難しくなってしまいましたが、簡単にまとめると、
 
「父親から子供への無償の愛の物語」なのです✨✨
 
 
私は知り合いの方や友達にいつも
 
「不愛想😑
 
だとか
 
「感情がなさそう😑😑
 
とかよく言われることがあるほど
 
あまり感情を表に出せないタイプなのですが、
 
この本を読み終わったあと涙が止まりませんでした😭
 
少しでも気になった方はぜひ、一度読んでみてください‼
 
 
当たり前のように毎日を過ごせていることに感謝しながら
日々を大切に生きていこうと思いました😌✨
 
 
 
んー、泣きすぎてしまったので明日はメガネかけていこう!笑
 
 
感情を素直に表に出せたことにも感謝して、
毎日を一生懸命生きていきたいと思います😉✨
 
みなさんの中で、
「この本、すごーーーーーくおすすめ!」
という本があればぜひ教えてください‼🙇

コメント