~2018年色々あったなー Part③~

~2018年色々あったなー Part③~
 
 
9月
巨大台風日本列島横断
ほんとに2018年は自然災害に悩まされた1年でしたね🤦‍♂️
この台風も日本列島に深刻なダメージを残していきました。
 
北海道地震
2018年2度目の大きな地震です。震度は最も高い7だったようですね😥
自然災害はいつ起こるかわかりません。皆さんも防災グッズの準備は大丈夫ですか?😳
 
 
10月
本庶佑さん ノーベル医学生理学賞受賞✨
ガンの新しい治療薬「オプジーボ」を発明されました。まさに日本人の誇りですね😉
 
 
11月
日産 カルロス・ゴーン会長逮捕 
書けば長くなりそうなので割愛させて頂きますが、
要するに脱税をするためにウソの報告をしていたんですね~
2019年も彼関連のニュースはしばらく続きそうです🕰
 
2025年大阪万博決定🎊🎊
55年ぶりの大阪万博です😆
僕は当時生まれてなかったので今回すごく楽しみにしています🕺
オリンピック後もまだまだ日本は盛り上がりそうですね😙
 
 
12月
入管法改定案
大まかにいうと 外国人労働者の受け入れ拡大に関係しているニュースです。
エムズもインドネシア人の技能実習生を受け入れているので今回入れさせて頂きます🤔
 
札幌市不動産仲介店舗ガス爆発事故
約120本のスプレー缶を噴射した後に湯沸かし器を点火した際に爆発したそうです💣
皆さんもスプレー缶を処分される際はお気を付けください。
 
 
いや~、2018年もほんとに色々なことがありましたが
2018年の漢字一文字「災」に表されている通り自然災害の多い年になりました😭😭
 
来年、2019年はどんな年になるんでしょうか?
皆さんにとって笑顔で平和な1年になりますように…👏👏

コメント