清掃活動&報告会議一挙大公開💥💥

 

どーもこんにちは。かつです😎

久しぶりの更新になってすみません🙇ついこの間までは暖かくて過ごしやすいお天気でしたが、朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね😱

 

 

 

今回はたまっていた清掃活動の様子を一気にご紹介したいと思います🕺

先週と先々週はお天気があまり良くなかったので室内清掃と材料置き場の掃除をしました😤😤

事務所はスリッパや普段目が届かないところまできれいに掃除していました✨

 

 

 

 

この季節は落ち葉などのゴミが増えてくるので箒できれいに掃いています🍂

印象的なのはエムズのみんながいきいき掃除をしている点です👏👏人が嫌がることや面倒くさいと思うことを進んでできる彼らはすばらしいと思いました😊

 

 

 

そして昨日は晴天だったのでゴミレンジャー出動しましたよ🤗

 

 

 

次に10月度の月次報告会の模様をお伝えします🕺

〇まずは経営理念 アンドリが大きな声で暗唱してくれました。すばらしい‼‼‼

 

 

 

〇社長から

どの会社にも共通して言えることですが、この時期から年末までバタバタすると思うので体調管理をしっかりすることと急いでミスをすることのないように丁寧に仕事をしていきましょうとのことでした。毎度のことですが社長のお言葉は実生活でも生かされるものや心に響いてくるものばかりで本当に勉強になります🤔

 

 

 

〇仮設事業部より

9月の売上目標達成‼‼‼ただ1年を通しての目標にはまだ到達していないので10~12月の間で盛り返していきましょうとのことでした💪💪

また先日、社長とフィルマンが保育園の運動会のテント設営に行ってくださった件で保育園側からお礼のお電話を頂きました🤝エムズホールド全体としても今後も地域のヒーローになれるように頑張っていきます😤

 

 

 

〇リフォーム事業部より

わずかながら9月の売上目標に届きませんでした…😭😭厳しい意見もありましたが、リフォーム事業部の今後に向けて「具体的に~をしていった方が良いのではないか?」などの意見も飛び交い、収穫もありました🤔色々な人や色々な角度からアイデアを聞けるところが会議の良いところですよね😉

 

 

 

〇月間MVP

9月のMVPは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有浦さんとリザルでした🎉🎉🎉年末なのでもうそろそろ年間MVPの発表ですが、混戦状態でだれが年間MVPを受賞できるのか全くわかりません🙄今後も目が離せませんね😙

 

 

 

〇研修会

今回は「素読、論語、武士道」と盛り沢山で学べました🤩

インドネシア人たち、良い顔をしてますね~😌素読の時も元気で素晴らしい声を出していますよ😉

西原さんのお話はいつも心を見透かされてるかのように今の自分に最も必要な話で聞き入ってしまいます😌勉強になりました🙇

 

 

 

その後は毎月恒例のワンカルビで懇親会でした🍖🍖今回私は体調不良により参加できませんでした😥次回は必ず‼‼‼

 

 

そろそろインフルエンザやノロウイルスなどの感染症が流行りだす時期ですので皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいねー😷😷

コメント