🎐夏の風物詩🎐

 

 

どーもかつです😎

みなさん、突然ですが夏と言えばなにを思い浮かべますか??

夏といえば…

海‼

 

山‼‼

 

川‼‼‼

 

プール‼‼‼‼

 

花火‼‼‼‼‼

 

お祭り‼‼‼‼‼‼

 

肝試し😱😱 などなど様々なイベントが私たちを楽しませてくれますよね~😍

 

しかーし‼私は夏と言えば真っ先に高校野球を挙げます😤

 

私は小学校のころから野球をしていたこともあり、当時はTVに映っている高校球児を見て「いつかは僕も甲子園に行ってやる‼‼」と思っていたのを覚えています。今でも大の高校野球ファンで時間があれば甲子園や地方球場に足を運んでいます⚾⚾

今年も各都道府県で熱戦が繰り広げられています🔥🔥今年は夏の甲子園が記念すべき第100回大会ということで最多の56校が甲子園に出場できることになっています✨ここ滋賀県でも連日素晴らしい試合が繰り広げられています。

 

そしてなんと‼今日が決勝戦のようです😳滋賀県で最後まで残っている2校は…

 

 

 

 

 

 

綾羽高校と近江高校です👏👏

 

んー!どちらも頑張ってほしい😭もうどちらも甲子園出場でいいんじゃない?と思ったりもするのですが…😳笑

個人的に言わせてもらうと、少し昔の話になりますが綾羽高校の方々と一緒にお仕事をさせて頂く機会があったのと、加えて綾羽高校がエムズホールドの会社の近くにあるので今回は近江高校の方には申し訳ないのですが綾羽高校を応援したいと思います🙋‍♂️🙋‍♂️台風が心配ですが2校とも悔いのないようにベストを尽くしてください‼‼

 

 

⚾綾羽高校VS近江高校 

@皇子山球場 15:00~ プレイボール⚾

 

 

 

 

 

そして、本日もゴミレンジャー出動してきました👮

 

岡野さんの元気なあいさつから始まりました‼いつも気が引き締まります😤

 

保育園の先生方とあいさつをしながらゴミ拾いをしました🤝🤝

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは良かったのですが、悲しいニュースです😢

 

いつもゴミ拾いをしているところのある場所に大量のゴミがありました。実はこの場所前々から頻繁に大量のゴミが捨てられている場所なんです😩😩

 

 

悲しい。ただただ悲しいです。

 

 

この大量のゴミを捨てている方の心がかわいそうだな~とも思いました。

僕個人としてはもっとたくさんの人にこのエムズ、なう!の投稿を見てもらって、その方々の心を入れ替えられるような言葉を伝えていけるような人間になりたいと強く思いました💪💪

 

 

エムズホールドの従業員は全員

「ゴミを一つ拾うと一つ良いことがある」

と信じてゴミ拾いをしているので、この大量のゴミを見つけた時も…

「よっしゃー!これからめちゃくちゃ良いことがあるぞー!🤩」とニヤニヤしながらゴミを拾っていました👍

 

 

 

最後少し暗い話になりましてすみません🙏笑

おかしな天気が続きますが、安全第一で体調に気を付けてこまめに水分補給をしながら頑張っていきましょー‼🙋‍♂️

コメント