他国との文化の違い🇯🇵

 

 

どーも、こんにちは。かつです😎

 

今日も町の美化のためにゴミレンジャー出動してきました‼

 

今日は岡野さんの元気なあいさつからスタートしました✊

 

写真から見てわかる通り、今日は快晴でゴミ拾いをしていて気持ちよかったです😊😊

 

 

 

「おはよーさん」と言いながら悪びれる様子もなく有浦部長が遅刻して来ました😱😱両手に大量のゴミを持っているので今回はお咎めなしとしておきましょう😑

 

 

今日はなぜかチラシや紙が捨てられていることが多かったです。

が、しかし一番多く捨てられているものはダントツでタバコですね🤦‍♂️みなさんも車でタバコを吸って、吸い殻を車の外にポイっと捨てた経験はありませんか?

このポイ捨てをする行為、シンガポールやイギリスでしてしまうと罰金を取られてしまうんです😢

 

さらに、香港では捨てられたゴミからDNAを採取し、

本人とそっくりの指名手配写真を作ることができます😱😱かなり有効な手段なのかもしれませんがでもちょっと怖いですよね〜😓日本は罰金や指名手配犯になる前に自発的にゴミを拾える、そんな国になっていきたいものです。

 

 

 

さあ、では今日も一日安全第一で、そして、そろそろ熱中症のシーズンになってきますので水分補給をしっかりして頑張りましょう💪💪

コメント