ゴミは何処へ?😳

 

 

どーも、こんにちは。かつです😎

今日もゴミレンジャーからいきたいと思います‼‼今日はグリーン、イエロー、ピンク、イーの布陣で地域のゴミをゼロにすべく朝から出動しました🔥

 

 

 

朝からバイクに乗りながら一生懸命手を振ってくださったお兄さん方、ありがとうございます👋👋事故に気を付けて安全運転でバイク乗ってくださいね~👮

 

 

今日は割とゴミは少なかったかな~✨着実に減ってきている気がします。すばらしいことです😂

ただ、まだ道路脇にたばこの吸い殻が…😱😱小さなゴミですがいつかなくなるといいな~。いやなくしてみせます💪💪

 

 

 

ゴミレンジャーに続いてもうひとつゴミの話を⚠

みなさんはゴミを捨てた後どこに運ばれ、どのように処理されていくかご存知ですか?多くの人たちがご存知ないと思いますし、僕もあまり深く考えたことがありませんでした。本日、前田社長が草津市立クリーンセンターへ視察研修に行ってこられました。

    

 

   

 

 

パンフレットを見て驚いたのが、ゴミの処理工程が多く複雑なこと、そしてゴミの種類によって処理工程が変わってくることです。

 

これを見て今までゴミをあまり丁寧に分別してなかった僕は

「日本の未来のためにしっかりと分別しよう😎」と誓いました。

 

そして皆さんにもぜひ覚えて頂きたいのが草津市が積極的に取り組んでいる

3Rです

リデュース ( REDUCE 減らす )

リユース ( REUSE 再利用 )

リサイクル ( RECYCLE 再循環 )

 

この3つのことを常に考え、行動していくことで、日本一、いや、世界一美しい街にしていきましょう‼‼🤩

コメント